データ分析

IoTの時代、拡張するビッグデータをどう活用していくべきか。データ統合、アナリティクス、BI。現場目線で数字を読むためのテクノロジーを紹介。

データ分析

news047.jpg
顧客起点のマーケティングを実現:

TISは、統合マーケティングソリューション「TIS MARKETING CANVAS」の提供範囲を拡大したと発表した。

 2017年7月19日

news049.jpg
直接コンバージョンはおろか認知獲得にも貢献していないWeb広告を発見:

 2017年7月12日

news024.jpg
【連載】ニューロマーケティングで「1つ上」のCRM 最終回:

和田直之 2017年7月10日

news044.jpg
複数ハッシュタグやコメントからもトレンド把握:

 2017年7月10日

news050.jpg
オーディエンス予測分析が可能に:

 2017年7月6日

news017.jpg
【連載】ニューロマーケティングで「1つ上」のCRM 第3回:

和田直之 2017年7月3日

【連載】良いKPI悪いKPI 第3回:

中村研太 2017年6月30日

【連載】ニューロマーケティングで「1つ上」のCRM 第2回:

和田直之 2017年6月26日

データに潜むストーリーを導出:

熊谷直樹 2017年6月22日

【連載】ニューロマーケティングで「1つ上」のCRM 第1回:

和田直之 2017年6月19日

【連載】インターネットマーケティングの次世代KPI 第4回:

太田 滋 2017年6月16日

データドリブンな意思決定をよりスマートに:

 2017年6月5日

分析結果に基づくアクションのプランニングまで支援:

 2017年6月1日

気象ビッグデータ×機械学習で毎日のコーデを提案:

野本纏花 2017年5月30日

データから得られるインサイトを自動表示:

 2017年5月25日

【連載】小川 卓の高速PDCA“超”入門 第4回:

小川 卓 2017年5月25日

ターゲティングから運用、効果測定までワンストップで支援:

 2017年5月19日

Loading