データ分析

IoTの時代、拡張するビッグデータをどう活用していくべきか。データ統合、アナリティクス、BI。現場目線で数字を読むためのテクノロジーを紹介。

データ分析

news028.jpg
「多様性」の中身を知る:

電通メディアイノベーションラボが類型化する30の「メディアライフスタイル」。これにより何が見えてくるのか。担当者に聞いた。

野本纏花 2018年8月17日

news040.jpg
異なるテキストデータや業務要件に合わせた柔軟な分類を実現:

 2018年8月14日

news125.jpg
先行導入企業ではSNS経由の獲得数が最大150%増加:

 2018年8月10日

news118.jpg
特定YouTuberの動画を視聴したユーザーを対象に計測:

 2018年8月2日

news139.jpg
ヴァリューズとクレディセゾン共同開発の「eMark+」を使用:

 2018年7月27日

news058.jpg
Salesforce Marketing Cloudをさらに強化:

 2018年7月18日

信用スコアがマーケティングにもたらすインパクト:

冨永裕子 2018年7月11日

消費者の意識変化を即時確認:

 2018年6月21日

流入経路ごとにアプリ内メッセージを最適化:

 2018年6月20日

特定のユーザー行動をマーケティング成果として可視化:

 2018年6月19日

サイト来訪者へのアンケート調査が可能に:

 2018年6月6日

視聴者行動データの可視化を簡単に:

 2018年5月29日

AIによりWeb広告で獲得した資料請求の受注率が分析可能に:

 2018年5月21日

マップマーケティングの「年収別世帯数推計データ」を搭載:

 2018年5月16日

Loading