女性の約7割が「クリぼっちはかわいそうじゃない」――JADMA調査今日のリサーチ

女性1万人を対象にした「クリぼっち」に関する意識調査です。

» 2018年12月24日 08時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

調査 | クリスマス | プレゼント


 日本通信販売協会(JADMA)が全国の20〜50代の女性1万人を対象に行った「クリぼっち(クリスマスを1人ぼっちで過ごす人)」に関する意識調査によると、「クリぼっちは少しかわいそうだと思うか?」の問いに、69.3%が「そう思わない」または「あまりそう思わない」と回答しています。クリスマスが恋人たちのイベントであったのは、もはや過去のことになりつつあるようです。

自分用プレゼントは、7割超が「購入してもよいと思う」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.