App Annieは、アプリ情報プラットフォームの法人向け有料製品として「Marketing Intelligence」をリリースした。
アプリ情報プラットフォームを提供するApp Annie(アップアニー)は、法人向け有料製品として「Marketing Intelligence」をリリースした。
同社の調査では、アプリ内広告への年間支出は2015年に870億ドルに達したという。広告主と媒体双方にとってアプリ内広告の重要度が増す中、同製品ではアプリ内広告のクリエイティブや各アドネットワークにおける広告出稿状況データを提供し、アプリビジネスのユーザー獲得戦略を支援する。
リテンションデータ(β版)も提供開始:アプリ計測のApp Annie、デモグラフィック(年齢、性別)データを日本でも提供
「User Segment」機能をリリース:App Annie、ユーザーの性別や年齢、重複利用アプリ別の分析ツールを提供
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「2016年アプリトレンド予測」を発表:米App Annieが発表、2016年に注目すべきアプリの10大トレンドとは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.