連載
» 2016年05月24日 07時00分 UPDATE

【連載】Google アナリティクス360スイート完全攻略 第1回:Google アナリティクス360スイート、広範囲で複雑な関係を図解してみる (1/2)

この春にGoogleが発表した「Google アナリティクス360スイート」。「Google アナリティクスを起点にした」Googleのマーケティングプラットフォーム戦略について、複数回に分けて解説していきます。

[野口竜司,イー・エージェンシー]

関連キーワード

Google | DoubleClick | Google BigQuery


 Google アナリティクス360スイートは、「Google アナリティクス」の有償版である「Google アナリティクス プレミアム」がリニューアルされ、他のプロダクトシリーズが追加される形で登場したものです。

 もともとエンタープライズ企業向けとして提供されていたGoogle アナリティクス プレミアムは、主に以下のような特徴がありました。

  • 月間1000万ヒット以上のサイトに対応
  • プレミアム独自のレポート機能
  • サンプリング処理の緩和
  • SLA保証
  • DoubleClick製品(Googleの広告プラットフォーム)とのシームレスな連係
  • BigQuery(Googleのビッグデータ格納サービス)へのローデータのエクスポート

見える化からアクションまでを包括するプラットフォーム

       1|2 次のページへ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


Loading