アプリ内動画広告の米Vungleは、2016年3月3日より日本国内でサービス提供を正式に開始したことを発表した。
アプリ内動画広告の米Vungleは、2016年1月12日に日本法人を設立していたが、2016年3月3日、サービス提供を正式に開始した。消費者によるデバイス利用時間の多くがアプリ利用で占められ、動画広告が成長しつつある日本において、市場の成長と拡大を狙う。
【連載】サイバーエージェント流動画広告入門 第1回:大手広告主の4割が既に開始、今すぐ動画広告を始めるべき理由
アドテク業界の「どうなってるの?」に答える(2016年版):毎年叫ばれる「動画広告元年」は本当に来ているのか?
サイバーエージェントが国内動画広告の市場調査を実施:2015年の動画広告市場は506億円、2020年には2000億円規模に到達と予測
大手広告主企業の動画広告出稿状況:動画広告出稿は全体の37.8%、クリエイティブはWebオリジナルが過半数――サイバーエージェントが調査Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.