動画広告出稿は全体の37.8%、クリエイティブはWebオリジナルが過半数――サイバーエージェントが調査大手広告主企業の動画広告出稿状況

サイバーエージェントは2015年10月16日、「オンラインビデオ総研」を設立、活動の第1弾として、国内大手企業の動画広告の利用動向に関するアンケート調査について発表した。

» 2015年10月16日 11時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

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 サイバーエージェントは2015年10月16日、動画広告市場の発展に向け、関連する調査を行う専門組織「オンラインビデオ総研」を設立したと発表した。活動の第1弾として、シード・プランニング デジタルインファクトと共同で、国内大手企業の動画広告の利用動向に関するアンケート調査を行った。

 調査対象となった国内大手企業は、日経広告研究所 「2014年度有力企業の広告宣伝費」に掲載されている大手広告主および、年間売り上げ500億円規模の大手企業1650社と、ビデオリサーチインタラクティブ「Web Ads Report Advance」2014年のPCインターネット広告出稿額上位1000社より、重複処理を行い選出している。調査結果は以下の通りだ。

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