連載
» 2015年05月25日 12時00分 UPDATE

【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第60回:「シリコンバレーのマーサ・スチュワート」とコラボしたGEの母の日キャンペーン

GEが世の中のお母さんをターゲットにした情報サイトを公開。Webサイトを制作したい女性向けのコーディングの講座も提供している。

[岡 徳之,Noriyuki Oka Tokyo]

 米General Electric(GE)が、母の日に向けた情報サイト「The Maker Shop」を公開。女性に役立つ家電製品や、その使い方などの情報を提供している。そこで紹介されているのはスマートフォン内のカメラロールに表示された写真や動画などを壁に投影するためのミニプロジェクター(27米ドル)や手のひらサイズのドローン(49米ドル)など約50点。家電メーカーの母の日特集サイトというと白物家電中心の構成になりがちだが、従来のイメージを裏切るギーク色の濃いラインアップになっている。

「Brit + Co.」とコラボ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by