ニュース
» 2015年01月19日 08時30分 UPDATE

リアル店舗の「再来店率」最大化を狙う、「売れる 店舗 CRM つくーる」

売れるネット広告社は1月19日、リアル店舗の再来店率と売り上げ最大化を図るツール「売れる 店舗 CRM つくーる」を発表した。

[ITmedia マーケティング]

 「売れる 店舗 CRM つくーる」は、来店客のメールアドレスに対し、自動フォローメールを配信する仕組み。商品やサービスの購入直後の「購入サンクスメール」、来店一週間後の「リピートメール」、購入1カ月後の「クロスセルメール」など、登録顧客の購買行動に合わせたフォローメールを自動的に配信できるのが大きな特徴だ。

 飲食業、美容室、エステサロン、ネイルサロン、フィットネスクラブ、専門学校などのさまざまな業態での利用を想定する。パソコンがあれば、「顧客情報の登録(取得)」と「自動フォローメール配信」が行える。そのほか、「通販機能」や「商品ページ制作機能」「ワンクリックで申し込み機能」なども搭載している。

 同社 代表取締役社長の加藤公一レオ氏は、「リアル店舗でCRMを実現するにはわりと大きな初期投資が必要だった。このツールでは店舗が既存顧客に対して行いたいと考えるCRM機能を月額4万9800円(税別)で提供できる」と話す。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


news015.jpg
スマートフォンアプリ広告の新潮流 後編:

侯 明昊 2016年5月19日

【連載】営業の生産性を向上させる「インサイドセールス」活用術 第1回:

岩永信義 2016年5月17日

B2B営業を成果につなぐブランド戦略:

山口義宏 2016年5月16日

【連載】インターネットマーケティングの次世代KPI 第1回:

太田 滋 2016年5月10日

【連載】次世代エンタテインメントマーケティング 第3回:

高野修平 2016年5月2日

news029.jpg
【連載】Google アナリティクス360スイート完全攻略 第1回:

野口竜司 2016年5月24日

非利用者も約半数が「興味あり」:

 2016年4月22日

【連載】初めての競合分析 第1回:

山屋 豪 2016年4月14日

【連載】ソーシャルゲームに学ぶ「攻め」のデータ分析 第2回:

伊藤 学 2016年4月13日

クラウドサービスとパッケージで:

織茂洋介 2016年3月31日

news028.jpg
【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第2回:

永井俊輔 2016年5月18日

クラウド化が進むコンタクトセンターソリューション市場:

 2016年5月13日

「テラスモール湘南」実証実験をレポート:

織茂洋介 2016年5月4日

スマートフォンアプリ広告の新潮流(中編):

侯 明昊 2016年4月28日

news058.jpg
【連載】インターネット時代の企業PR 第43回:

細川一成 2016年5月20日

週刊「調査のチカラ」:

やまもとはるみ 2016年5月7日

【連載】インターネット時代の企業PR 第42回:

細川一成 2016年4月18日

“Facebookファースト”で考える(後編):

佐藤俊介 2016年3月25日

“Facebookファースト”で考える(前編):

佐藤俊介 2016年3月24日

news014.jpg
【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第1回:

太田文明 2016年5月9日

「Adobe Marketing Cloud Customer Experience Forum 2016」レポート:

織茂洋介 2016年5月6日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第5回:

後藤 洋 2016年4月5日

トライベック・ブランド戦略研究所が調査:

 2016年3月18日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第4回:

後藤 洋 2016年2月4日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧