ニュース
» 2014年04月30日 12時48分 UPDATE

顧客の維持/獲得へ:米ランコム、ロイヤルティプログラムでソーシャルメディアのポイント付与 ―― 自社コンテンツ分析を強化

米ランコムは顧客の維持/獲得に向けて、ソーシャルメディアのポイントを付与するロイヤルティプログラムを開始した。出だしは順調で、同社は今後、自社コンテンツ分析の強化につなげていく。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 仏ロレアルグループの高級コスメブランドである米ランコム(Lancôme USA)はこのたび、「Lancôme Elite Rewards」と呼ばれるロイヤルティプログラムをリリースした。大々的にPRはしていないものの、出だしは好調だという。

 Lancôme Elite Rewardsは、オンラインショッピング1ドルにつき10ポイントのポイント還元のほか、FacebookやTwitter、Instagram、LinkedInなどでランコムのページやアカウントとエンゲージメントするたびに最大50ポイントの付与、また購入した製品やランコムページのコンテンツをソーシャルメディアで共有するたびに最大25ポイント付与されるというもの。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


Loading