ニュース
» 2013年09月03日 14時26分 UPDATE

売り上げをアップするには:Eコマースサイト、9つのデータを要チェック

多くの経営者は「どのデータを見ればいいのか」と迷ってしまう。Mashableに掲載された記事には、「どのようなデータを定点観測しているか」について聞いたアンケート結果が掲載されている。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 今や、ネット上のさまざまなアクティビティデータが取れる時代。「どこから自社サイトに飛んできたのか」「滞留時間はどれくらいだったか」「どのページを見てどのページから離脱したのか」「何度目の来訪で発注につながったのか」、いくらでも深堀りできるのだ。だからこそ、多くの経営者は「どのデータを見ればいいのか」と迷ってしまう。2013年8月26日にMashableに掲載された記事“9 Data Sets Every Ecommerce Company Should Measure”(「すべてのEコマース企業が測定すべき9つのデータ」)では、Eコマース分野で成功しているアントレプレナーに、「どのようなデータを定点観測しているか」について聞いたアンケート結果が掲載されている。回答は以下のとおりだ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by