ニュース
» 2012年09月26日 18時50分 UPDATE

機能豊富な無料ツール:スマートフォンに対応した無料アクセス解析ツールを公開 、ユーザーローカル

ユーザーローカルがリリースしたアクセス解析ツールは、アクセスしたiPhoneの機種名まで分かる豊富な解析機能を備える。

[ITmedia]

 ユーザーローカルは9月26日、無料のアクセス解析ツール「User Localスマートフォン解析」を発表した。ツールを利用するにはユーザーローカルのサイトでユーザー登録を行った後、発行された解析用HTMLタグを解析対象のサイトに埋め込む必要がある。

usell1.jpg iPhone/iPadの機種、OSのバージョンを分析

 User Localスマートフォン解析は、スマートフォンやタブレット端末からWebサイトへのアクセスをリアルタイムに解析できる。スマートフォンや携帯電話の機種、OSを含めたアクセス情報を解析できるのが大きな特徴で、iPhoneであればiPhone 5と4/4S、3GSなど機種ごとの比率が分かる。

usell2.jpg 接続元の組織名を地図上に表示する機能

 また、同ツールでは、解析結果をリアルタイムに表示することができるほか、接続元の組織名を地図上に表示する機能もある。ユーザーの属性(サイト訪問者の業界分布、都道府県別の割合、おおよその年齢層、男女比、おおよその年収など)を解析することも可能だ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


news053.jpg
B2B営業を成果につなぐブランド戦略:

山口義宏 2016年2月10日

【連載】オムニチャネルマーケティングに挑む:

小川和也 2016年2月9日

【連載】オムニチャネルマーケティングに挑む:

小川和也 2016年2月8日

【連載】インターネット時代の企業PR 第40回:

細川一成 2016年2月7日

【連載】サイバーエージェント流動画広告入門 第2回:

酒井英典 2016年2月5日

news016.jpg
週刊「調査のチカラ」:

やまもとはるみ 2016年2月13日

2020年には市場規模2478億円、動画比率が25%と予測:

 2016年2月10日

【連載】MROCでリアルタイムにユーザーの本音を引き出す 第4回:

金谷朋子 2016年1月14日

【連載】使えるソーシャルビッグデータ分析 第4回:

佐藤弘和 2015年12月29日

【連載】MROCでリアルタイムにユーザーの本音を引き出す 第3回:

坂本 千映子,石川信行 2015年12月11日

news009.jpg
【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第76回:

中井千尋 2016年2月12日

【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第75回:

中井千尋 2016年2月1日

【連載】“失敗”から学ぶマーケティングオートメーション活用術 第1回:

大平竜也 2016年1月19日

【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第74回:

中井千尋 2016年1月18日

アドテク業界の「どうなってるの?」に答える(2016年版):

西山明紀 2016年1月6日

news051.jpg
【連載】熊坂仁美の「Instagramをビジネスに活用するヒント」 第5回:

熊坂仁美 2016年1月12日

【連載】小さな会社のTwitter広告活用術 第1回:

高橋暁子 2016年1月8日

【連載】熊坂仁美の「Instagramをビジネスに活用するヒント」 第4回:

熊坂仁美 2015年12月21日

【連載】熊坂仁美の「Instagramをビジネスに活用するヒント」 第3回:

熊坂仁美 2015年11月24日

Facebook Marketing Boot Campが日本で初開催:

織茂洋介 2015年11月11日

news025.jpg
【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第4回:

後藤 洋 2016年2月4日

【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第6回:

占部雅一 2015年12月25日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第3回:

後藤 洋 2015年12月16日

主要企業Webユーザビリティランキング2015:

 2015年12月4日

【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第5回:

占部雅一 2015年11月9日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧