今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。
今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10です。
前月から、ランキングに動きはありませんでした。「Marketing Cloud Account Engagement」は首位をキープしてはいるものの、8月度から減少傾向が続いています。2位の「Hubspot」との差が、わずか25ドメインとなりました。
オーストラリアのマーケティングエージェンシーのsitecentreがまとめた、2025年に向けたMAトレンドを紹介します。
2025年に向けて、MAを取り入れることは非常に重要です。すでに、2023年からMAを導入している場合は、現在のトレンドに合わせて戦略を強化する絶好のタイミングです。
結論として、最新のMAトレンドを追うことはビジネスの着実な成長を支えるだけでなく、顧客との長期的な関係構築やEコマースストアへの訪問者数の増加にも貢献します。
規模の大きさにかかわらず、優れたMAプラットフォームはビジネスに大きな変革をもたらします。リードの育成からセールスファネルまでの導線作りや顧客の転換率の向上に至るまで、MAは煩雑なタスクを排除し、ビジネスを一段上のステージへと押し上げます。
従って、マーケティング戦略を見直すことがビジネスを前進させる鍵となるのです。
出典:Marketing Automation Trends(外部リンク/英語)
コミュニケーションや働く環境の変化、変化する価値観などといった、昨今のマスメディアがリーチできないターゲット層に対するマーケティング戦略をまずしっかり立てた上で、ITとしてのMA戦略が必要です。
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