2023年9月にリリースされる「iOS 17」では、「メール」と「メッセージ」でアクセスされたリンクからURLトラッキングパラメータが削除される。このことがメールマーケティングに及ぼす影響とは?
一部のマーケターは、AppleのiOS 17におけるリンクトラッキング防止機能の展開に既に備えており、ビジネスに与える影響を理解するために詳細を調べている。フィラデルフィアを拠点とするデジタルマーケティングエージェンシーのDMi PartnersでCRM担当バイスプレジデントを務めるブライアン・マッケンナ氏は、「メールマーケティング担当者の視点から見ると、アップルの発表はiOS 15で提起されたのと同様の懸念をもたらすようにも見える」と述べる。
編注:本稿は「iOS 17でマーケターがまた涙目、さらなるプライバシー強化が広告に及ぼす影響は?」の続きです。
© Industry Dive. All rights reserved.