家飲みが増えるにつれ、多くの消費者が新しいタイプの飲料やノンアルコール飲料を選ぶようになってきている。その理由は?
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックが収束に向かい、バーやレストランは営業を再開した。しかし、家飲みをする消費者は依然として増加傾向にあり、飲食店での飲酒は減少を続けている。
アルコール市場はパンデミックの有無にかかわらず、変化し続けている。一体何が影響しているのか。
© Industry Dive. All rights reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
CXを成長の源泉に
「調査のチカラ」終了のお知らせ
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境