電通は2023年2月24日、わが国の総広告費および媒体別、業種別の広告費を推定した「2022年 日本の広告費」を発表しました。2022年(1〜12月)における日本の総広告費は7兆1021億円。前年比104.4%でした。この数字は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)流行前の2019年を超えるもので、1947年に推定を開始して以降、過去最高となりました
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
「調査のチカラ」終了のお知らせ
ITmedia マーケティング
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境