不況下で注目を集める新興ソーシャルメディアの「意外な名前」Marketing Dive

不況下の米国では広告予算の再配分が重要な課題となっている。調査会社Advertiser Perceptionsのレポートによると、かなりの数の広告主が最近ソーシャルメディア予算を増やしている。

» 2023年02月06日 07時00分 公開
[Aaron BaarMarketing Dive]
Marketing Dive

 調査会社Advertiser Perceptionsが2022年10月にマーケターと広告代理店の幹部300人を対象に行った調査の結果をまとめた最新レポートによると、第4四半期のマクロ経済環境の結果として、半数以上(58%)のマーケターがソーシャルメディアへの支出を増やした。ブランドが予算を再配分することで恩恵を受ける他のチャネルには、一般検索(38%)、コネクテッドTV(30%)、モバイルインアプリ(28%)、デジタルストリーミングオーディオ(24%)などがある。

全く盛れないSNS「BeReal」に熱視線

© Industry Dive. All rights reserved.

関連メディア