NikeやDisneyのようなブランドパーパスを設定するために有効な5つの「なぜ?」Social Media Today

重要なのはあなたのブランドが「何を売っているのか」ではなく「なぜ存在しているのか」だ。NikeやDisneyのような「唯一無二のパーパス」を設定するための方法とは?

» 2023年01月26日 11時00分 公開
[Andrew HutchinsonSocial Media Today]
Social Media Today

編注:本稿は「SNS担当者なら知っておきたい『ブランドパーパス』入門」の続きです。

 ハーバード大学の研究者であるジェームス・コリンズ氏とジェレミー・ポラス氏のレポート「Building Your Company's Vision」によれば、世界の有名ブランドは次のような核となるパーパスを持っている。

  • Nike:競争、勝利、そして競争相手を打ち負かす感動を味わう
  • 3M:未解決の問題を革新的に解決する
  • Wal-Mart:富裕層と同じものを買う機会を一般庶民に与える
  • Walt Disney:人をハッピーにする

「唯一無二のパーパス」を設定する

© Industry Dive. All rights reserved.

関連メディア

インフォメーション