実は、2022年にカタールで開催されたFIFAワールドカップには賛否両論があり、スポンサーにとっては難しい大会であった。
「Budweiser」ブランドを展開するAnheuser-Busch InBev(以下、AB InBev)は、2022年にカタールで開催されたFIFAワールドカップ(以下、ワールドカップ)において、史上最大規模のキャンペーンを展開した。しかし、実は今大会に関しては、カタールの悪名高い暑さに加え、人権侵害や移民労働者の搾取など、複数の論争があった。
© Industry Dive. All rights reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
CXを成長の源泉に
「調査のチカラ」終了のお知らせ
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境