買収によるTwitterの方針変更点まとめ 広告出稿はやっぱり止めるべき?Social Media Today

イーロン・マスク氏が買収したことで、Twitterの運営方針が変わりつつある。変わりゆくTwitterへ広告出稿は続けてよいものなのか。判断材料となりそうな変更点をまとめた。

» 2022年12月20日 08時00分 公開
[Andrew HutchinsonSocial Media Today]
Social Media Today

 Twitterで実施している広告キャンペーンは、一度止めた方がよいのだろうか。

 イーロン・マスク氏がTwitter社を買収し、人員削減や言論の自由を推進した。これを受けて幾つものブランドがSNS「Twitter」を使ったマーケティングのアプローチを再考していると報じられている。

 それが自社のビジネスにとって具体的に何を意味するかは各社の考え方による。だがTwitter社が変更した方針を具体的に知り、現時点でブランドが「プロモツイート」を活用する際の潜在的なリスクは何かを確認したり、自社のマーケティングにおけるTwitter広告の位置付けをどうすべきかを検討したりする価値はある。

“イーロンリスク”を回避するために知っておきたいこと

 本稿は、Twitterの方針変更点を紹介し、それがブランドにどういった影響を及ぼすかを考察する。

変更点1.凍結アカウントの復活

© Industry Dive. All rights reserved.