イーロン・マスク氏が不可解なグラフを使って示す「Twitter 2.0」のロードマップSocial Media Today

イーロン・マスク氏はTwitterの進化に関する現在の計画を明確にするためのピッチデック(説明資料)を作成した。

» 2022年12月14日 08時00分 公開
[Andrew HutchinsonSocial Media Today]
Social Media Today

 イーロン・マスク氏はTwitterの進化計画についてさらなる洞察を示した。従業員の65%を解雇した後、同社はマスク氏の壮大なビジョンを実現するために、開発およびエンジニアリングの人材をより多く取り込むべく、雇用の強化に乗り出すことになる。

 それに伴い、マスク氏は現在の計画を明確にすることを目的とした新しいピッチデック(説明資料)のようなものを作成した。前述の通り、同氏の計画は急速に進化しているため、実際には全く違うものになるかもしれない。逆に、より示唆に富むものになるかもしれない。確かなことは誰にも分からない。それでもマスク氏は徐々に具体的な要素を明確にし、それを研ぎ澄ましつつある。

 以下、マスク氏がTwitterの現在の戦略的概要を示すためにまとめたスライド集を紹介する。

Twitterが“過去最高の状態”にあることを強調する数々のグラフ

© Industry Dive. All rights reserved.