商品の購入など生活者の重要な判断材料として活用されるUGC。消費者のUGCに対する意識はどう変化しているのしょうか。
UGC(ユーザー生成コンテンツ)活用ツール「Letro」を提供するアライドアーキテクツは、生活者によるクチコミやレビューへの意識の変化を把握するため「生活者のUGCに対する意識調査2022」を実施しました。同調査では64.6%の人が「UGCを信頼する」と回答しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
CXを成長の源泉に
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境