デジタルOOH特化型DSP、LIVE BOARDが提供開始プランニング、ターゲティング、レポーティングを一括管理

デジタルOOHのバイイングに特化したDSP。

» 2022年06月09日 12時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 LIVE BOARDは、屋外広告および商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体であるデジタルOOH(DOOH)の買い付けに特化したDSP(Demand Side Platform)の提供を開始した。広告主は、ドコモのモバイル空間統計やその他位置情報データなどを活用した「ターゲティング配信」が可能になり、「そのとき、その場所で、その広告を」見ると想定される人数を基に、実態に即した配信面・時間を指定し、広告配信・掲載することができる。

LIVE BOARD DSPの主な機能は?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア