Androidでもアプリのトラッキング制限 TikTokやMeta(旧Facebook)が生き残る道は?Marketing Dive

ソーシャルメディアプラットフォームはWebブラウザに続いてモバイルアプリにおいてもプライバシーへの懸念に対応を迫られている。広告主はどうすればよいのか。

» 2022年03月23日 07時00分 公開
[Sara Karlovitch, Natalie KoltunMarketing Dive]
Marketing Dive

 2022年2月16日、Googleは「プライバシーサンドボックス」をAndroidにも搭載すると発表した。このことは、AppleのATTフレームワークによってプライバシー尊重の方向にシフトしたモバイル広告環境が、さらに次のステップへ進むことを示している。Googleの動きはAppleの動きほど大きな影響を与えないかもしれないが、それでもマーケターとソーシャルメディアプラットフォームは、大きな変化に備える必要がある。

GoogleがAppleの後を追うことは分かっていた

© Industry Dive. All rights reserved.

関連メディア