Brazeがまとめた「2022 グローバルカスタマーエンゲージメントレビュー」から、世界のB2C企業のカスタマーエンゲージメントへの取り組み動向を紹介します。
カスタマーエンゲージメントプラットフォームを提供するBrazeは、世界14カ国の大手B2C企業のマーケティングエグゼクティブを対象に実施した調査の結果やBrazeの顧客データ、5つ業界の顧客事例を基に「2022 グローバルカスタマーエンゲージメントレビュー」と題するレポートを発表しました。
同レポートの発表は前年に続き2度目。カスタマーエンゲージメントへの取り組み動向の変化、カスタマーエンゲージメントが売り上げに与える影響などについてまとめています。注目すべきトレンドは以下の3つです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.