連載
» 2022年01月14日 08時00分 公開

若者のインスタ離れを食い止めるためにMetaが下した「古参ユーザー切り捨て」の決断Social Media Today

Metaの若者文化への主要な接点であるInstagramは現在、反撃を目指している。メタバースへの移行に備えつつ、来たるべきときまで若者をつなぎとめることも考えなくてはならないからだ。

[Andrew Hutchinson,Social Media Today]
Social Media Today

 Instagramのメインフィードは間もなく、画像投稿とストーリー、リール、ビデオコンテンツを組み合わせた表示になる。これらは全て、TikTokのようなフルスクリーンでスワイプ可能なUIで表示される。進化するユーザートレンドに適応し、TikTokに移行するユーザーの流れを食い止めるためだ。

 改善の方向は明確だ。ストーリーでより長いビデオを使った最新の実験では、基本的に全てのビデオ形式を同じにし、コンテンツ統合の次の段階を容易にしようとしている。Instagramはなぜ今、変わることを急いでいるのか。

もはやInstagramは「写真共有アプリ」ではない

© Industry Dive. All rights reserved.