コネクテッドTV(CTV)で動画広告を視聴した人は、そのブランドに好意的になるようです。
CARTA HOLDINGSのグループ会社PORTOは、音声広告およびコネクテッドTV(以下、CTV)におけるインストリーム動画の広告効果を検証した結果を発表しました。同社はオンラインとオフラインをまたいだ多様なフォーマット(ディスプレイ、オーディオ、インストリーム、DOOHなど)を統合的に計測、管理、配信できるマーケティングプラットフォーム「PORTO」を提供しています。
CTVはパソコンやスマートフォンに続く新たな広告配信先デバイスとして期待されていますが、その広告効果についてはまだ事例が少なく、検証が難しいこともあって未知数な部分がありました。そこで今回、「PORTO Instream Video」を使ってCTVとスマ−トフォンでインストリーム動画広告を配信。広告接触者と非接触者およびCTV接触者とスマートフォン接触者でブランド認知度や購買意欲がどう変化するのかを実ログベースで比較しました。その結果は以下の通りです。
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