「世界を救う会社」が大切にする4つのコアバリュー(無料eBook)「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回のテーマは「ファイザーの企業文化」です。

» 2021年12月06日 16時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 長引くコロナ禍において一筋の希望となったのが、短期間での実現が困難であると見られていたワクチン開発。これまでも世界的な製薬会社であったファイザー(Pfizer)ですが、この分野における功績は同社のブランド認知をより広く拡大したといえるでしょう。 「サイエンスは勝つ」(Science will win)というシンプルかつ誇り高いコピーを掲げ、文字通り世界を救う会社となったファイザー。不可能を可能にした企業が掲げるパーパス、そして企業文化とはどのようなものであったのか。ITmedia マーケティングで好評を博した掲載記事を無料eBookとして再編集しました。

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア