2020年の日本の総広告費は6兆1594億円で前年比88.8%。東日本大震災があった2011年以来9年ぶりのマイナス成長で、リーマンショックの影響を受けた2009年に次ぐマイナス幅でした。
電通は2021年2月25日、わが国の総広告費および媒体別、業種別の広告費を推定した「2020年 日本の広告費」を発表しました。これによると2020年(1〜12月)の日本の総広告費は6兆1594億円(前年比88.8%)。マイナス成長は東日本大震災のあった2011年以来9年ぶりで、リーマン・ショックの影響を受けた2009年(前年比88.5%)に次ぐ下げ幅となりました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
CXを成長の源泉に
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境