クロス・マーケティングは2020年8月、全国18〜69歳の男女2000人を対象に「キャッシュレス決済に関する調査」を実施しました。
買い物時の決済方法を複数回答で聞いたところ、トップは「現金」(84%)、「クレジットカード」(70%)でしたが「QRコード」「電子マネー」も3割を超えています。さらに、ここ半年の利用状況の変化を聞いたところ、現金以外の利用増加が目立ちました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
ITmedia マーケティング
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報