特集
» 2020年08月11日 21時00分 公開

戦略立案の起点:星野リゾートの「市場との対話の仕組み」とは? (1/2)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大という大ピンチに観光・宿泊業が生き残る鍵となるのは何か。「withコロナと afterコロナの戦略」をテーマに星野リゾート代表取締役社長の星野佳路氏が語った。

[織茂洋介,ITmedia マーケティング]

 観光・宿泊は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の影響を最も強く受けた業界の1つといえる。日本発のラグジュアリーホテル「星のや」をはじめ、温泉旅館「界」、リゾートホテル「リゾナーレ」など5ブランドで国内外に幅広く事業を展開する星野リゾートも例外ではない。

 同社が考える「withコロナと afterコロナの戦略」とはどのようなものか。2020年7月27日にオンラインで開催された「Salesforce Live for Marketing」における星野リゾート代表取締役社長 星野佳路氏の講演内容を紹介する。

星野リゾート代表取締役社長の星野佳路氏

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.