マーケターのキャリアに関する調査結果です。
B2B向けWebマーケティングツール「ferret One」を提供するベーシックは、同ツールを利用するマーケティング担当者434人を対象に、マーケターのキャリアについて調査を実施しました。
現在の業務の中でマーケティングに関連する知識・スキルを向上できていると回答した人(「当てはまる」または「どちらかというと当てはまる」と回答した人の合計)は65%、今後も学ぶ機会を持ちたいと回答した人は93.3%に上りました。
AccentureのCMOが「エクスペリエンスエコノミー」時代のマーケティングを語る
庭山一郎氏×油野達也氏 B2Bにおける「マーケティングの貧困」を抜け出すために
ほぼ全企業が「マーケティング人材が不足」と感じている件――BLAM調べ
マーケターの4割以上が重要業務に時間を割けていない実態――アライドアーキテクツ調査
B2Bマーケターがオウンドメディアでできることはまだあるかい――ベーシック調査Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.