新型コロナウイルス感染拡大の影響はほとんどの企業のマーケティング活動に影響を与えることになりそうです。
イノーバは、新型コロナウイルスの感染拡大が企業のマーケティング活動にどう影響しているか実態調査を実施しました。ウイルス感染拡大に伴うマーケティング活動への影響が「出ている」とする回答は70%以上を占め、「今後影響が出る」も含めると、97%の企業が自社のマーケティング活動への影響を感じているようです。
「Everything as a Service」時代のB2Bマーケティングについて語ろう
福田康隆氏がアドビ退社後初めて語ったB2Bマーケティング&セールスと自身の「これから」の話
庭山一郎氏×油野達也氏 B2Bにおける「マーケティングの貧困」を抜け出すために
B2Bマーケターがオウンドメディアでできることはまだあるかい――ベーシック調査Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.