Instagramの利用状況、10代女性の過半数は「ストーリーズ」を多用――クロスフィニティ調べ今日のリサーチ

Instagram利用者にフィードよりストーリーズを重視する傾向が強まっています。

» 2019年06月12日 08時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 オプトグループでソーシャルメディアマーケティングサービスを提供するクロスフィニティは、Instagramを使う16〜49歳の女性を対象に閲覧行動調査を実施しました。

 年代別にフォローしている人のフィード投稿とストーリーズの閲覧時間でどちらがどの程度長いか、当てはまるものを選択してもらったところ、10代では、「ストーリーズを見ている時間が断然多い」と回答した人が約40%、「どちらかというとストーリーズを見ている時間が多い」を含めると全体の約50%以上が、より多くストーリーズを見ていると回答しました。

ストーリーズを見ているときに10代女子がやっていること

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.