東京アドエージェンシーは、B2B企業の広告活用実態調査を実施しました。
東京アドエージェンシーは、B2B企業における広告活用実態についての調査を実施しました。同調査は、B2B企業で販売促進、広報、マーケティング、宣伝の職に就いている18〜65歳の男女200人を対象に、広告・販促施策で「実施経験のある施策」「効果が良かった施策」「今後、実施したい施策」について聞いています。結果を見ると、いずれも「Web広告」がトップでした。B2B企業においてもWeb広告の活用が中心になってきていることが分かります。
KDDIのB2Bコンテンツマーケティング――“auの会社”のイメージを超えて未来の顧客とつながる
「ABMは営業視点のマーケティング」の真意とは?――庭山一郎氏×佐久間 衡氏
大企業の中の「地味め」事業をB2Bデジタルマーケティングで世界へ――ダイキン工業化学事業部の挑戦
Sansanが開発、B2B企業のブランド力を測る指標「BBES」とは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.