屋外広告を見て取ったことのある行動は?
新聞折込広告を中心とするエリアマーケティングに強みを持つオリコミサービスが、「屋外広告に関する意識動向調査」を実施しました。調査対象は一都三県の一般消費者543人。屋外広告を見て実際に取ったことのある行動について聞くと1位が「インターネットで調べた」(33.7%)、2位が「商品・サービスを購入・利用した」(15.7%)、3位が「店舗や施設に行った」(15.1)%となり、屋外広告が行動を促すのに役立っていることが分かりました。
リアルタイム効果測定が可能に:電通と日本マイクロソフト、視線検知を活用した人工知能型屋外広告を提供開始
通行人の様子を記録し関心を数値化・分析:屋外広告の効果測定システム「ESASY」にデータ分析パッケージが登場
ディープラーニングを活用:電通、クラウディアンら4社で屋外デジタル広告におけるターゲティングの実証実験
リアルタイムに多彩なコンテンツを配信:屋外のデジタルサイネージにネット経由でコンテンツを配信、「外テレ」提供開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.