「AIに仕事を奪われる」 4割の若者が不安を感じている――SMBCコンシューマーファイナンス今日のリサーチ

SMBCコンシューマーファイナンスが、全国の高校生と大学生、専門学校生を対象に、AIへのイメージを調査しました。

» 2018年09月18日 08時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

調査 | 若者 | 三井住友銀行 | 人工知能


 SMBCコンシューマーファイナンスの若者向けオウンドメディア「ビンカンSTATION」では、同社が開催したセミナーを受講した全国の高校生、大学生、専門学生を対象にAI(人工知能)に関する調査を実施しました。

 それによると、「怠けてしまう」「機械に任せるのが不安」「仕事がなくなる」といった理由で、若者たちの4割がAIに対して不安を覚えていることが分かりました。

AI搭載ツールは使ってみたいとも思わない

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア