SMBCコンシューマーファイナンスが、全国の高校生と大学生、専門学校生を対象に、AIへのイメージを調査しました。
SMBCコンシューマーファイナンスの若者向けオウンドメディア「ビンカンSTATION」では、同社が開催したセミナーを受講した全国の高校生、大学生、専門学生を対象にAI(人工知能)に関する調査を実施しました。
それによると、「怠けてしまう」「機械に任せるのが不安」「仕事がなくなる」といった理由で、若者たちの4割がAIに対して不安を覚えていることが分かりました。
LIFULLのAI戦略、予測分析はマーケティングをどう変えるのか?
AIで結果を出しているWebマーケターがやっていること
大阪ガス 河本 薫氏とDataRobot シバタアキラ氏が語る「AIの民主化」
AIで社会課題を抽出して国会議員に届けてみた結果――東大・電通PR・ホットリンク調べCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.