企業からのコンタクトはソーシャルメディアより電子メールが好まれるという、意外(?)な事実が判明しました。
アドビ システムズは、米国、日本、インドの3カ国において、スマートフォンを利用しデスクワークに従事する人を対象に、メール利用に関する実態調査「2018 Consumer Email Survey」を実施しました。これによると日本の回答者の約3分の2のが、仕事、プライベートの電子メール共に、2年後も利用状況は変わらないと回答しています。
「Adobe Audience Manager Audience Marketplace」が国内で利用可能に:アドビがデータ流通と売買を実現するマーケットプレースを提供、KDDIの事例では集客コストを大幅削減
「Adobe Digital Experience Insights 2018」開催:元メジャーリーガーのアドビ システムズ新社長がイベント初登板……ではなく初登壇
「Adobe Digital Experience Insights 2018」レポート:デジタルはアナログを殺すのか? ドミノ・ピザ ジャパンCMOが語る「統合マーケティング」の考え方
デジタルエクスペリエンスで世界を変えるために:Adobeトップが講演 「プラットフォーム連携強化でマーケターとクリエイターの協働を促す」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.