テスティーは、20代男女を対象にサブスクリプションサービスに関する調査を実施しました。
リサーチツールなどを提供するテスティーは、同社のアンケートメディア「TesTee Lab」において、自社のアンケートモニターの中からiPhoneおよびAndroidスマートフォンユーザーである20代の男女を対象に、サブスクリプションサービスに関する調査を実施しました。サンプル数は1217(男性は600、女性は617)です。
同調査でサブスクリプションサービスという言葉を知っているか尋ねたところ、「知っている」と回答した人は、男性で9.3%、女性で5.5%となり、認知度は1割に満たない結果となりました。
「カスタマーサクセス」はサブスクリプション時代に顧客をつなぎ止めるための唯一の戦略
「マーケティング4.0」とは結局どういうことなのか?
Sansanが実践するカスタマーサクセス、「解約率を下げる」よりも大切なこととは?
ミレニアルはInstagram、団塊ジュニアとバブルはLINEに投稿 世代別スマホ撮影事情──トレンダーズ調査Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.