サイバーエージェントは、インフィード広告に特化した広告運用プラットフォーム「iXam Drive」において、「Facebook プレイアブル広告」の配信が可能になったと発表した。
サイバーエージェントは、インフィード広告に特化した広告運用プラットフォーム「iXam Drive(イグザム ドライブ)」において、Facebookが提供する新広告フォーマット「Facebook プレイアブル広告」の配信が可能になったと発表した。
Facebookプレイアブル広告は、モバイル向けのアプリをFacebookの広告内で体験できる新しい広告フォーマット。iXam Driveではβテスト時から同フォーマットを導入しており、ゲームアプリ、非ゲームアプリそれぞれ実装・導入の実績を持つ。
同社によると、導入結果として通常のFacebook広告と比較し、CTR 300%超えの効果を確認しているという。
ツイート数に連動して広告クリエイティブを最適化:サイバーエージェントが「ツイート数連動型広告」の提供を開始
「Multi-Replier」を提供:Twitter上でユーザーとのコミュニケーションを自動化、サイバーエージェントがサービス提供
「プロスペクティング配信機能」を実装:未接触ユーザーにFacebookダイナミック広告を配信、サイバーエージェントが「iXam Drive」に機能追加Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.