サイバーエージェント「iXam Drive」で「Facebook プレイアブル広告」の配信が可能に通常のFacebook広告比でCTR300%超えの実績も

サイバーエージェントは、インフィード広告に特化した広告運用プラットフォーム「iXam Drive」において、「Facebook プレイアブル広告」の配信が可能になったと発表した。

» 2018年08月06日 21時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 サイバーエージェントは、インフィード広告に特化した広告運用プラットフォーム「iXam Drive(イグザム ドライブ)」において、Facebookが提供する新広告フォーマット「Facebook プレイアブル広告」の配信が可能になったと発表した。

 Facebookプレイアブル広告は、モバイル向けのアプリをFacebookの広告内で体験できる新しい広告フォーマット。iXam Driveではβテスト時から同フォーマットを導入しており、ゲームアプリ、非ゲームアプリそれぞれ実装・導入の実績を持つ。

 同社によると、導入結果として通常のFacebook広告と比較し、CTR 300%超えの効果を確認しているという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.