チャットブックは、過去の会話履歴から見込み客の確度を割り出す「AIスコアリング」機能を発表した。
チャットブックは、Facebookメッセンジャー上でユーザーと自動会話する営業支援チャットbotサービス「chatbook.ai(チャットブック)」に、過去の会話履歴から見込み客の確度を割り出す「AIスコアリング」機能を搭載したと発表した。
これは、Facebookメッセンジャーでチャットbotと会話したユーザーの「メッセージ数」「回答にかかった時間」「回答への反応率」など膨大なチャット履歴や行動履歴を解析する独自のアルゴリズムを利用し、解析データに基づいてユーザーを10段階で評価するもの。
脱カタログ、脱B2Bの先にあるもの:アスクルがECとリアルの垣根がない世界で勝つためにやっていること
チャットbot通して商品を訴求:Facebook広告×チャットbot、ネットフロンティアが「Penglue」を提供
「Salesforce Marketing Cloud」を活用:電通デジタルとトランスコスモス、LINE向けマーケティング支援サービスを共同で提供
音声サービス領域でLibalent、ビービットと業務提携:電通デジタル、企業の対話型音声サービス構築支援へ「Voice Experience Innovation」を提供開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.