Facebookメッセンジャーbot「チャットブック」にAIスコアリング機能過去の会話履歴から確度の高い見込み客を可視化

チャットブックは、過去の会話履歴から見込み客の確度を割り出す「AIスコアリング」機能を発表した。

» 2018年07月30日 15時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 チャットブックは、Facebookメッセンジャー上でユーザーと自動会話する営業支援チャットbotサービス「chatbook.ai(チャットブック)」に、過去の会話履歴から見込み客の確度を割り出す「AIスコアリング」機能を搭載したと発表した。

 これは、Facebookメッセンジャーでチャットbotと会話したユーザーの「メッセージ数」「回答にかかった時間」「回答への反応率」など膨大なチャット履歴や行動履歴を解析する独自のアルゴリズムを利用し、解析データに基づいてユーザーを10段階で評価するもの。

サービスの概要《クリックで拡大》

見込み客の行動解析を基にAIが自動スコアリング

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア