アマナデザイン、NewsCredのコンテンツマーケティングプラットフォームを提供5000メディア4000万の良質なコンテンツを二次利用可能に

アマナデザインは、NewsCredと日本市場独占パートナーシップを締結し、日本におけるNewsCredのコンテンツマーケティングプラットフォームの提供を本格的に開始する。

» 2018年07月05日 12時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 アマナグループのアマナデザインは2018年7月4日、コンテンツマーケティング事業を展開するNewsCredと日本市場独占パートナーシップを締結したと発表した。同社は、NewsCredが提供するコンテンツマーケティングプラットフォーム(以下、CMP)の日本での提供を本格稼働する。

 NewsCredは世界各国の出版社やデジタルパブリッシャーが保有する約5000メディアから4000万に上る良質な「ライセンスドコンテンツ」を独自のマネジメントシステムであるCMPを通して提供している。CMPでは、企業のオウンドメディアやSNS、メールマーケティングの効果・効率を最大化するための企画や制作、配信、分析まで、一括で管理できる。将来的には、AIをベースにしたオートメーション機能へのアップデートも目指す予定だ。

媒体社コンテンツの二次利用でオウンドメディアのコンテンツ不足を解消

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