Facebookは、広告とFacebookページにおける透明性を向上するアップデートを実施すると発表した。
Facebookは2018年6月28日(米国時間)、Facebookが提供するアプリにおける広告について、より多くの情報を利用者に提供するアップデートを発表した。
具体的な内容は以下の通りだ。
今日は何の日?:Facebook日本進出から10年、個人情報不正利用問題が広告事業に与える影響は?
今日のリサーチ(「調査のチカラ」より):Facebookの継続利用率は案外低い? 主要SNSの利用実態──アライドアーキテクツ調査
旅行したい意向があるが旅行先を決めていない人々にリーチ:Facebookが旅行業界向け広告プロダクトの拡充を発表
広告クリエイティブと効果測定:Facebookで”刺さる”動画広告の条件とは? 中の人が解説Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.