ソネット・メディア・ネットワークス、DSP「Logicad」とD&M保有の消費者データを連携開始大規模消費者パネルネットワークを活用した高精度のターゲティングが可能に

ソネット・メディア・ネットワークスは、同社のDSP「Logicad」とディーアンドエムが保有する消費者パネルのデータ連携を開始した。

» 2018年06月28日 21時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

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 ソネット・メディア・ネットワークスは、同社が提供するDSP「Logicad」において、ディーアンドエム(以下、D&M)が保有する消費者パネルデータとの連携を開始した。

 D&Mは月間アクティブユーザー数120万人を超える大規模な消費者パネルネットワークへのアンケートを通じて、性別、居住地、商品・サービスの保有や使用経験の他、情緒的なデータなど、ユーザーに属するデータベースを構築している。保有する属性項目数は最大2000に達しており、より緻密かつ精度の高いターゲティングが可能となる。

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 以下は、主なターゲティング例だ。

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