コクヨが公開したオフィスチェアに関する調査結果によると、就業時間中最も長く座っている職種は「企画・マーケティング」だということが分かりました。
コクヨは、会社員、経営者、役員の計1200人を対象にしたオフィスチェアに関する調査を実施し、その結果を公開しました。それによると最も長く座っている職種は、ITmedia マーケティングの主要な読者層である「企画・マーケティング」職であることが分かりました。
今日のリサーチ(「調査のチカラ」より):マーケターの約半数が「働き方改革」の成功に疑問──MCEI TOKYO調査
【連載】本気で考える広告運用の自動化:広告運用の自動化、現場が消耗しているのになぜ進まない?
デジタルマーケターの成長と育成で大切なこと――板澤一樹氏:後編
育つマーケターの条件は「打席に立つ回数」――久保田 夏彦氏:後編Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.