Instagramのトレンドを分析したら、あるフルーツが絶大なる影響力を持っていることが分かりました。
インフルエンサーやSNSを活用したマーケティング支援を手掛けるLIDDELLは、SNSを発信源とした消費の生まれ方に注目し、各種事例を分析しています。今回は、SNSとも好相性のスイーツに着目。2018年4月26日時点でのInstagramにおけるスイーツに関するハッシュタグとその投稿数に関する集計を実施しました。
「インスタ映え」を超えて広がるInstagram広告のこれから
「インスタ映え」企業アカウントの2017年、共感される投稿のポイントは?――小売&自動車業界
インスタ映えへの努力、インフルエンサーの6割以上が1投稿当たり10枚以上の写真を撮影──サイバー・バズ調査
30〜40代の約6割が「SNS映え消費」を経験──SMBCコンシューマーファイナンス調査Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.