LIDDELLは、同社のインフルエンサーマッチングプラットフォーム「SPIRIT」に、「Instagram ストーリーズ」機能やハイライト、リポスト、カルーセルなどタイアップ広告のプラン拡充した。
インフルエンサーマーケティング事業を営むLIDDELLは、インフルエンサーマッチングプラットフォーム「SPIRIT(スピリット)」の機能を拡充。これまでインフルエンサーに指定することができなかったタイアップ内容を拡張し、企業ニーズに応えた。具体的には「Instagram ストーリーズ」機能やハイライト、リポスト、カルーセルなどに対応。
また、タイアッププラン拡張に伴い、料金規定を改定した。
SPIRITでは、2016年2月から蓄積しているデータを基に、「指定SNSに対する掛率」「プランに対する掛け率」「オプションプランに対する掛率」「投稿内容に対する掛け率」「フォロワー数に対する掛け率」でインフルエンサーのギャランティー相場を算出している。新プランはインフルエンサーが自身のメディアで広告するための工数や稼働を含め、現在SPIRITに参加する約2万人のインフルエンサーと利用企業1200社の案件実施データから構成されている。
今日のリサーチ(「調査のチカラ」より):インスタ映えへの努力、インフルエンサーの6割以上が1投稿当たり10枚以上の写真を撮影──サイバー・バズ調査
特定の事物の投稿をしているインフルエンサーを検索:画像解析技術で投稿画像からインフルエンサー検索、「iCON Suite」に新機能
効果があった広告の構成要素やインフルエンサーの条件を学習:ソフトバンク、AIで画像解析するマーケティングツールを販売開始
1年以内には1万人限定のサービスへ:インフルエンサーマッチングの「SPIRIT」、優良インフルエンサーのみのネットワーク構築へ会員数を2万人に制限Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.