eスポーツは盛り上がっているか? オンラインゲームの現状――ライムライト・ネットワークス・ジャパン調査今日のリサーチ(「調査のチカラ」より)

オンラインゲームの利用状況に関する調査結果から、世界のゲーマーの動向が見えてきました。打つべき次の一手とは?

» 2018年04月26日 08時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)を提供するライムライト・ネットワークス・ジャパンは、「オンラインゲームの状況に関する調査2018年」の結果を発表しました。調査は、日本、ドイツ、フランス、韓国、イギリス、米国の6カ国で、週に1回以上ビデオゲームを行う18歳以上3000人を対象に実施しています。

世界のゲーマーの4分の3が不満に思っていること

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