読売巨人軍がマーケティングプラットフォーム「b→dash」を導入全国に散在するファンに対して個別に最適なマーケティングを実現

読売巨人軍が、フロムスクラッチのマーケティングプラットフォーム「b→dash」の導入を決定した。

» 2018年02月21日 19時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 フロムスクラッチは2018年2月20日、プロ野球セ・リーグの読売ジャイアンツを運営する読売巨人軍がマーケティングプラットフォーム「b→dash」を導入することを決定したと発表した。

 読売巨人軍はb→dashを活用し、ファンクラブの会員データやECデータ、野球教室などの多様なビッグデータを取得・統合するマーケティングデータ基盤を構築する。これにより、購買や会員、行動データを統合することで、ファンとのパーソナライズされたコミュニケーションを実現する方針だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア