Instagramは「Instagram ストーリーズ広告」において、複数のクリエイティブを同時に掲載できるカルーセル形式を追加したとを発表した。
Facebook傘下のInstagramは2018年2月1日(米国時間)、2017年3月に提供を開始した「Instagramストーリーズ広告」において、複数のクリエイティブを同時に掲載できるカルーセル形式を追加したことを発表した。
これまで広告主が1つのストーリーズ広告において表示できるのは、1つの画像や動画、コールトゥアクション(誘導先へのリンクボタン)のみだったが、今回のアップデートにより、1つの広告内に最大3つのクリエイティブやリンクを追加することが可能となる。
データで振り返るInstagramマーケティングの2017年【後編】:Instagramでブランド価値を高めるために必要なことは?――酒類&食品業界
データで振り返るInstagramマーケティングの2017年【前編】:「インスタ映え」企業アカウントの2017年、共感される投稿のポイントは?――小売&自動車業界
「Instagram Day」レポート:「インスタ映え」を超えて広がるInstagram広告のこれから
週刊「調査のチカラ」:「インスタ映え」の極意が調査で明らかに――動画の「いいね!」獲得数は静止画の3倍Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.