セールスフォース・ドットコムはB2B企業向けマーケティングオートメーション「Salesforce Pardot」の日本語版を提供すると発表した。
セールスフォース・ドットコムは2017年9月26日、マーケティングオートメーション「Salesforce Pardot(セールスフォース・パードット、以下Pardot)」の日本語版を2017年第4四半期(2017年11月〜2018年1月)から提供開始することを発表した。日本企業が営業とマーケティングチームを強力に連携し、スピーディーに案件をクローズすることを支援するという。
Pardotは「Salesforce Sales Cloud」とシームレスに連携するB2B企業向けツール。さまざまなデバイスやチャネルに対応し、営業やマーケティングがターゲットとする顧客とのエンゲージメント構築を支援する。
日本語版の提供で、国内のB2B企業もSalesforce Pardotを利用しやすくなり、リードジェネレーションやパイプラインを増やし、営業案件の受注に貢献することを目指す。
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